お堂の前で拝む時のコツ

長保寺国宝本堂



お寺とか神社にお参りに行って、お堂の前で拝む時のコツです


先ず 微笑んで
自分を信じて 最高の自分になると決意してください

(リラックスして、呼吸に意識を集中します)

次に
そのお堂の、本尊様の名前を呼んでください
 南無観世音菩薩、とか
 南無釈迦牟尼仏、とか
 南無東照大権現、とか

次に
息を吸います 「だいじょうぶ」
あなたを守る力が体に入ってきます
(ありったけのイメージで思ってください)

次に
息を吐きます 「うまくいくよ」
その力を、あなたの好きな人に分けてあげましょう
(ありったけのイメージで)
                    

1,2分続けてみてください できればもう少し長く
あなたを守る力が、だんだん強く大きくなってきます

疲れたらやめて、あなたを守る力に感謝します


お堂の前で拝む時のコツ
1 微笑む
2 本尊様の名前を呼ぶ
3 息を吸う あなたを守る力が体に入る と思う
4 息を吐く その力を分けてあげる と思う


それを繰り返します






お堂で拝む時のコツ 理論編



癒される瞑想

    



Copyright(c) since 1996 CHOHOJI
このホームページの内容を許可なく転載することを禁じます
著作権についてはこちら
出版、パンフレットなど、印刷物等にご利用の場合は長保寺の許可が必要です

このブログの人気の投稿

六器

多神世界 仏教の世界観